お料理day♡

今日はお休みでした!
明日から連勤なので体力温存ってことでダラダラ過ごしました(*´ω`*)
ゴールデンウィークですけどね。
特に予定もないので(←ちょっと悲しい 笑)。

でもこんな時に出かけたってどこも激混みだし、家にいるのが一番。
でも何もしないのももったいないので今日はお料理しました!
もちろんクックパッド先生に力をお借りして…。

メニューはパスタ&バジルチキン♪
どちらも簡単メニューであっと言う間に出来るレシピに挑戦。

パスタは茹でて、塩こんぶ・ツナ・バターと和えるだけ!
なんて簡単!
でも美味しいんです。

塩こんぶって万能ですよね〜。
ほんと、何に使っても美味しい(^^)

バジルチキンは手羽元で!
ずっと気になっていたクレイジーソルトを買ってみました。
てか600円もしたんですけど…高い!笑

手羽元を酒で10分漬けて、水気を切ってクレイジーソルト・乾燥バジルをたっぷり振って、グリルでカリっと焼き上げれば完成!
簡単なのにバジルの風味で上品!
美味しい!
ってことで、今日は料理が楽しい1日でした☆

恐怖のゲームアプリ

私はiPhone5を使っています。
前に使っていたiPhone4よりかなり進化していて使いやすいです。
色々な機能も増えていますしね。

画面が綺麗なのが結構お気に入りです。
写真も綺麗に撮れるし、ゲームもリアルな感じで楽しめます。

リアルなゲームと言えば、App Storeのランキングで上位にあった「3D肝試し〜呪われた廃屋〜」というゲーム。
ホラーゲームなんですが、レビューを見てみるとなんだか怖いらしい。

そんな、iPhoneのゲームごときでそんな怖いのかと甘くみていまして。
でもちょっと気になってインストールしてみました。

早速プレイしてみると…
音や画面が結構リアル!

ゲーム内容は暗い廃屋を散策というもの。
操作性が若干悪いですが、画面に顔を近づけて集中…

すると!
急に女の霊の顔がヒュッと出てきたんです!
「うわぁ!!」っと叫んでしまいました 笑

それからもうドキドキしながら進めてみましたが、怖くてなかなか進めない…笑

レビューに、ヘッドホンをするとさらにリアルに楽しめるとあったのですが、そんなこと出来る勇気がありません 笑
昼間、明るい時に頑張って進めてみようっと(´・ω・`;)

トーストだいすき!

私、朝はトースト派です。
ハムとチーズを乗せてトースターでチン。
簡単だし美味しいしすぐ出来るので、朝はハムチーズトーストに限ります!

っと、最近クックパッドで気になるレシピを発見しまして。
その名も「目玉焼きトースト!」写真の見た目がステキ〜☆

でレシピを見てみるととっても簡単!
あれです、ラピュタのパズーパン!笑

そういえばパズーパンがあまりに美味しそうで、昔自分で何度も作って食べました。
まぁ、トーストに目玉焼きを乗せるだけなんですけど(^^;;
あのトロっと半熟玉子がたまらん〜☆

んで、今回そのレシピを見てパズーパンを思い出した訳ですが、そのレシピは私が作っていたパズーパンよりはるかに簡単!
だってフライパンで先に目玉焼きを作らなくていいんだもん!

作り方は→食パンのふちにマヨをぐるっと一周かけて土手を作ります。
その中に玉子をポンっと落とす。
あとはトースターで8分ほど焼くだけ〜♪
すると玉子が良い感じに半熟になってウマウマなんです。

私はそこにチーズを乗せました!
玉子を落とす前にハムを乗せてもいいかもですね!
ただ、かなりカロリーが高そうなので(チーズなんて乗せたら余計に!)お夜食にはオススメしません(σ・∀・)σ

グルメツアー

先週、十勝へグルメ旅に出かけました。
十勝はグルメ王国ですからね〜。
ご飯屋さんもスイーツ屋さんもたくさんあります。

私が住む地域からはドライブがてら足を運べる距離なので、たまに遊びに行っています。

今回、最初の目的は豚丼!
帯広と言えば豚丼。
多分ソウルフードと呼ばれる物だと思います。

せっかくなのでテレビなどでも紹介されている有名なお店に行ってきました。
平日の昼過ぎにしては結構混んでいましたねぇ。

そしてやっぱり美味しかったなぁ〜!
豚肉やわらか!
クド過ぎなくてクセになりそうなお味でした(^^)

豚丼の後はデザート☆
ってことで帯広駅へ。
ここには十勝のお店がたくさん入っていて、色々なスイーツが楽しめるんです。

今回は彼氏のリクエストでソフトクリームを食べに行きました。
十勝の牧場のソフトクリーム!
濃厚で美味しかったなぁ〜。

てゆうか、ちょうど食べている時に小学校低学年くらいの子供達が遠足?してたのか列を成して私たちの前を通り過ぎたのですが、子供達の目線がちょうどソフトクリームのあたり…。
視線を浴びながらなんだか申し訳ない気持ちでした 笑

手づくりスイーツ

昨日、久々にお菓子づくりをしました!
休日だけはキッチンに立ちたくなるのです。

しかも昨日はスイーツというか団子…
無償に美味しいお団子が食べたくて、自分で作ってしまおう!と思い立ちました。

そんな時はいつものクックパッド先生!
いつもお世話になっております。

今回はみたらし団子を作る事に。
団子粉と白玉粉をブレンドしてみました。

前に作った時は「モチモチするように」と思ってモチ粉を使ったのですが、意外と固くなってしまって美味しくなかったんです。
でも今回はバッチリ!
もっちもちのお団子ができました☆

しかも時間が経っても固くならないように、と水分は豆腐を使用。
これもバッチリでした!

そしてみたらしも大成功!
お店の味♡と自画自賛でした 笑
この次はずんだあんを作ってみたいんだよなーぁ。

ダメな大人

最近本当に飲み会が多いです。
朝方まで飲み明かしてその日の夜もまた飲み会…みたいな事も度々あります。

特に何かイベントなどがある訳ではなく、たまたま飲み会の予定が詰まってしまって…。
そんな事なのでお休みの日は二日酔いで寝て過ごす事もしばしばです(^^;;

ダメな大人ですね 笑

仕事で夜勤もあるので、仕事やら飲み会やらで昼夜ぐちゃぐちゃな生活を送っています。
もう若くもないので、ここまで来るとさすがに健康面が心配になります。
私の肝臓大丈夫かな(-_-)

まぁ飲まなきゃいい話なんですが、やっぱりその場に行くと飲んでしまうんですよね~。
楽しくなってしまってついつい。

なので、せめて家での晩酌を控えようと思いただ今自宅では禁酒中です。
いつまで続くかな~。

ベースメイクはだいじ!

私、ベースメイクはソフィーナのプリマヴィスタを使っています。
もうかれこれ5年くらいは使っていますね。

基本はリキッドファンデです。
なんせ乾燥肌なので。
固形のファンデは粉が吹くのでダメですね。
オールシーズンリキッドでok。

と言っても、リキッドやベースのタイプは色々替えてはいます。

最近新しいタイプのファンデを買いました。
「化粧ノリ実感」てやつなのですが、まだ古い方が少し残っているのでそちらが無くなったら使ってみようと思っています。
化粧ノリってところに惹かれました 笑

しかも崩れにくいらしいので、汗をかく仕事をしている私にとってはとっても魅力的。
はやく試してみたいなーっと思います。

化粧くずれだけでなく、年齢を重ねるとシワやシミ、肌のくすみが気になりますからね~。
ここでは→http://xn--cjrs2bgz9dnffc2d.jpn.com/category1/entry1.html
そんなお悩みにオススメな情報を紹介していますよ☆

ポテチ

スナック菓子の代表、ポテチ。

やっぱり一番はうすしお味かなぁーなんて長年思っていましたが、最近ハマっているのがのりしお味!
のりの風味がたまらんですよね~。

ハマり過ぎて、うすしおにわざわざ青海苔をかけたりしました 笑
これがまた美味いんですよ~。
のりの風味がアップします(^^)

で、ついついBIGサイズを買ってきてしまうんですよね~。
普通サイズのはもう少なくてあっという間に食べちゃうので。

通常は何回かに分けて食べますが、たまに1袋ぺろっと食べてしまうことがあります。
その時の後悔ったらナイですよね~´д` ;

ポテチって脂質が多すぎますからね。
だけどやめられないとまらないんですな。
あぁ~考えたらまた食べたくなってきたなぁ( ^ω^ )

おやすみday

今日は久々の休日でした!

しかーし、昨晩飲んだくれて今日は二日酔い…。
昼前には起きたのに体が動かずダラダラしてしまいました´д` ;

天気良かったのに勿体ないことしたなぁ~。
本当はお掃除でもしたかったんですけどね。

せめて、と洗濯だけはしました(^^;;

二日酔いって言ってもそんなに酷くはなかったのですが、動悸というか、頭がポーっとするというか、なんだか落ち着かないんですよね。
とりあえずお風呂に入ってスッキリしましたけど。

やっぱり二日酔いにはお風呂ですね!
お風呂最高っ!

でも昨日は充実した時間で楽しいお酒だったからイイんです♪
そしてダラダラしたおかげで体を休めることができたので、これでまた明日から頑張れるってもんです♪

函館love

今年の夏は、思い切ってお休みを取って友達と函館旅行します!

函館には1度だけ行ったことがありますが、弾丸ツアーだったのであまり満喫できず…。
今回はしっかり計画を立てて挑もうと思います!

って言っても、私も友達もB型なんですが大丈夫でしょうか…笑

さて、函館といえばやっぱり新鮮な海鮮!!
朝市ですよね〜♡

朝市ってだけに早起きしなきゃなりませんが、新鮮な海産物を頂くために頑張ります!!
もう旅行中は贅沢に海鮮三昧してやろうとさえ思っています!

そして、夜は100万ドルの夜景ですよね…。
晴れたら夜景に「スキ」って文字が見えるとか!?
綺麗に見えるといいなぁ(*^^*)

あと函館は街の情景がすごく美しいんですよね。
古き和洋折衷の街並みがあちこちで見られるんです。

函館について今からいろいろリサーチしています!!

という訳でゆったりまったり楽しんでくる予定!
早く夏にならないかな( ^ω^ )