こんな日はピクニック~♪

初夏のような陽気が続いていますね。ほんと気持ちいい!
外に出たくて最近は車を使わず歩いてお買い物に行く日も増えました(^^)
昨日は私も彼もお休みだったので、お弁当を持ってピクニックしてきましたよ〜♪
朝はやく起きてせっせとお弁当づくり!
おにぎり、卵焼き、タコさんウインナー(すでに切り込みが入っていて焼くだけでタコさんになるスグレモノ!)、唐揚げなどなど定番メニューをつめこみました☆

そして車で30〜40分ほどの公園へ!
川沿いに車を停めて早速ランチタイムにしましたが、風がきもちい〜♡
青空の下で食べるお弁当ってまた最高ですよね!
彼もお弁当を喜んでくれたので良かったです♡

腹ごしらえの後はパットゴルフや釣りをしました。
釣り堀は釣れるから楽しいですよね 笑
いつもはやまべ釣りですが、今年はやまべの成長が遅いとの事でにじます釣りでした。
でも入れ食い状態で、30分で21匹釣れました!
釣った後はすぐ天ぷらにしてくれて、その場で食べれるのも嬉しい〜♪
揚げたてはサクサクホクホクで超美味しかったです!
また天気のいい日に遊びにいこーっと!

食いしばっていたんだ、私。

歯医者さんで「食いしばり」があるといわれました。
食いしばりって、あの力を入れた時に「んんー!」っていうイメージ。
てゆうかそのまんまらしいですが、無意識のうちにアゴに力が入って食いしばっているそうです。

「食いしばり」は力を込めていなくても、歯と歯が触れている状態のことを言うとの事ですが、通常は歯と歯が触れていないのが普通。
あまり意識した事がありませんでしたが、歯と歯の間には常に2mm程の隙間があるんだそうです。
それを聞いてから意識してみると、私、結構歯がくっついてる…。
それと共にアゴの筋肉に力が入っているんですよね。
今まで気付かずにずっとこうしていたんだなーと思うとちょっと驚きでした。

その「食いしばり」のせいで頭痛や肩こりなどが誘発されるらしく、私は頭痛もち…これも原因だったんですね。
先日症状改善のためにマウスピースを作ってもらいました。
強制的に歯の間に隙間を空けるという感じですが、これでちょっと頭痛がなくなればいいなぁ〜…。

真剣に転職を考える

私は介護の仕事をしています。
でも…介護職ってお給料が安いんですよね。
まさに重労働低賃金。
もちろん好きで始めた仕事なのでイヤイヤやっている訳ではありませんが、そろそろ10年目に差し掛かろうとしていてリーダー的な立場にもなり、毎日ストレスと闘っていると「転職でもしようかな…」という気持ちになってきます。

どんな仕事でも大変だしストレスもあるでしょう。
しかし「このまま同じ毎日を繰り返していいのか!」「私の人生これでいいのか!」とたまに考えるんです。
介護とは全く違う世界も体験してみたいなぁと思ったりするんですよね。

私が出来そうな仕事で、続けられそうな仕事で、もちろん楽しいと思える仕事で、お給料もしっかり。
…なんてわがまますぎ?笑
でも何気なく転職サイトを見て想像しているだけでも楽しかったりします。

例えばこんな↓
http://xn--u8jvc1drbs2kuah5ih5a7qc29b9d0f7742i1vzcxivcdta.com/
ちなみにこのサイトは、一般的には公開されていないような好条件の案件もあるんですって。
より自分に合った転職先を探せるサポートも充実しているので、本気で転職を考える時は頼りになりそうですね!

緊張したけど・・・

先日彼の実家へ新年のご挨拶に行きました。
はぁ〜緊張したっ(◎_◎;)

実家には何度も行った事がありますが、食事をご馳走になるのは今回が初めてでして。
しかもお正月ってことで近くに住むお兄さん家族や遠方の弟さんがいたりして、そんな中食事を頂くなんてどうしたらいいのー!って感じでした。

ご両親はお酒が大好きで、当日は私も一緒お酒を頂くことに。
アルコールが入ってしまえば緊張なんてさようなら!笑
結局みんなで楽しくおしゃべり出来ました(^^)
ご両親もご兄弟もとってもいい人たちで、すごく楽しい時間を過ごせました♪

帰りは彼の運転で帰宅して、翌朝ちょっと嬉しいことが。
私は仕事だったので彼より早く起きてテーブルの上を見ると1枚のメモ帳がありました。
そこには「昨日は実家に行ってくれてありがとう!親父も喜んでたと思うよー!」と書いてあったんです。
頼まれて行った訳ではもちろんないので、むしろ私の方こそお招き頂いてお礼を言いたいくらいだったのに、彼のちょっとした心遣いにとっても嬉しくなりました(*´ω`*)

ちょっとやりすぎなんじゃないの?

ビッグダディの3人娘がまたグラビアに挑戦したみたいです。
2回目のグラビアとなりますが、1回目が好評だったってことでしょうか。

なんだかんだ言って私も見てしまった1回目…笑
ナースとか、ボンテージみたいなコスプレをしていたり、3人並んでセクシーなシフォンワンピみたいな服を着ていたりと、攻めのグラビアを見させて頂きました。

周りの批判はなかなか悪いものでしたが、2回目となる今回もネットでは叩かれまくり。
「需要あんの?」とか「見るに耐えない」とか散々です。
私もどちらかと言うとそっち側ですが、あのダディの娘たちがどんな風になるのかちょっと気になったりします。
そんで、多分画像を探して見ます 笑

どれだけ叩かれたとしても、私のように興味本位でも見てくれる人がいるなら儲けもんですよね。
稼ぎたいダディにとってはありがたい話なんじゃないでしょうか。

しっかし1回目のグラビアは3人ともぽっちゃりだし可愛くもないしで、「学校でいじめられないかな…」とかいらぬ心配までしてしまいましたよ(´・ω・`;)

後悔先に立たず

昨日は職場の一大行事「秋祭り」でした。
1年で一番大きな行事とあって、この日のために色々な準備をしてきました。

お祭りは屋外で開催しますが、雨天の場合は施設内での開催になります。
私は今回で5回目の参加となりますが、なんと今まで全て屋外で開催しているんです!

今年は雨ばかりで、お祭りの前もパッとした天気にならず…
昨日の天気予報は雨のち曇。
降水確率は午前50%、午後20%ってことでさすがに今回は微妙な天気だなーなんて思っていたのですが、な、な、なんと!晴れました!笑
青空でした。
びっくりしましたね〜。
でも晴れて良かったです(*´ω`*)

しかしひとつ問題が…。
私、日焼け止め塗っていなかったんです。
いや、曇りでも日焼け止めって必要なんですけどね…。
晴れるって知っていたらちゃんと防備していったのにー!

案の定、日焼けしました。
もう真っ黒です。
今朝、鏡を見て愕然としましたよ…。
日に焼けると一気に老けますねぇ。
もぉショックですが仕方ないですね。

私もアラサーですから、お肌のダメージとは真剣に向き合わなきゃダメですね。
http://www.ageing-care.net/
↑ここを見て改めて感じました(^^;;

おうち居酒屋

昨日は彼と「おうちcafe」ならぬ「おうち居酒屋」しました!
店長は私!
というか、彼が22時まで仕事だったので私は料理長も兼務!

夕方買い物に行って、たくさん買い込んで、頑張っていろいろ作りましたよー♪
やきとり(これは焼いただけ)、グラタン(あの、箱のやつ…)、えだまめ(流水解凍)、他のはちゃんと作りましたよ!笑

手羽中のグリル(クレイジーソルト味)生ハムとクリームチーズのピンチョス、プチトマトマリネ、水菜とカリカリベーコンのサラダ。
そして残っていたかぼちゃサラダをハムで挟んで、一緒にチーズも入れて、パン粉をつけて揚げてみました!
何気にこれが好評!
かぼちゃがあまり好きでない彼も絶賛していました!

こういうのって、少ない油でちゃちゃっと出来るからいいですよね。
しかもハム&チーズって最高のコンビ(*´ω`*)
それに元々味のついたかぼちゃサラダなので、簡単に美味しく作れちゃうのがGOOD〜♡
ポテトサラダとか他にも応用できそうなので、これはレパートリーに入れちゃおうっと!

しあわせだなぁ(*´ω`*)

彼とお付き合いして半年が経ちました。
ちなみに同棲を始めて2ヶ月。
付き合って4ヶ月で同棲を始めるって、大丈夫かなぁと思うこともありましたが、今のところは全然大丈夫!というかむしろ「やっぱりこの人で良かった!」と思うことが多いです。

半年を迎えた日、私は仕事が遅くて何もお祝いなんてできないなぁなんて思って帰宅すると、彼が食事を作って待っていてくれたんです。
で、「冷蔵庫見てみて!」との事で開けてみると、なんとチーズケーキ!
手作りしてくれたみたいです。
お菓子なんて全く作った事のない彼が、そうして頑張ってくれたんだなぁと思うとすごく嬉しかったです。

ご飯もほとんど作ったことのない彼でしたが、一緒に暮らすようになって色々作ってくれるんです。
どれもこれも愛情いっぱいでおいしい!!

私も普通に働いているので、食事や掃除、洗濯など家事をやってくれるのは本当に助かりますね。
彼曰く、私がいつも色々やってくれるから俺もやるんだよ。と言っていましたが、それにしても感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも仲良くやっていきたいなぁと思います(*´ω`*)

体験脱毛

先日、某有名エステサロンの体験脱毛に行ってきました。
お値段はなんと1000円!で脇脱毛を2回してもらいました。

毛周期に合わせての体験だったので2週間ほど期間をあけての施術でしたが、本当にツルツルになってビックリ!
脱毛自体は痛みもほとんどないし、スタッフさんと雑談している間にすぐ終わっちゃうし最初の緊張が嘘のようでした…(^^;;

あんな脱毛なら全身やってみたいなぁ!

お試しが終わって全身脱毛について色々聞いてみたのですが、全身となるとやっぱり期間も費用もかかるようですね。
もう数十万だとか。
簡単に手を出せる額じゃないですよねー…っとちょっと残念。

でも、エタラビ(エターナルラビリンス)はそんな高額な全身脱毛がかなりお安くできるみたいです!
全身なのにわずか12万…!?
本当にーっ!?

これは安すぎる!!
もっと早く知りたかったです(ー ー;)

同窓会

先日、高校の同級生と飲んできました!
集まったのは6人!
急だったのによく集まったもんです。

高校の仲良しグループは男女合わせて8人!
卒業してすぐの頃はなんだかんだと集まっていたものですが、結婚したり出産したりでなかなか集まれなくなってしまって。
まぁ私は数少ない独身組なので呼ばれればいつでも集まれるんですけど 笑

でも久々にみんなに会って楽しかったなぁ!
笑った笑った!
みんなの近況を報告したりして。

でも、家庭がある人ばかりだったので最終的には家賃とか光熱費の話になりました 笑
大人になったなぁと実感。

今年で高校卒業10年なんですね。
アニバーサリーってことで、夏にクラス会をする事になりました!
それっぽい会場をおさえて、みんなちょっとドレスアップしたような感じで!
同窓会っぽいでしょ?(*´艸`*)

LINEで同じクラスのメンバーをグループ登録者しました。
まだ15人程度しか集まっていませんが、ここから増やしていく予定です!
8月の開催までにみんな集まるといいなぁ☆