理想の生き方とは?

理想の働き方と理想の生き方は似ているようで、でも共通する部分も沢山あります。

理想の生き方とは、自然の多いところで家族ゆったりと過ごすような生活をずっと続ける事。理想の働き方は自分のしたい仕事を追求しながら給料もそれに見合う額を貰い、休暇もしっかりと取れる働き方。理想の働き方と理想の生き方が一緒に存在している人生ってとても羨ましいですよね。そんなライフスタイルを目指して、近ごろの若者は田舎暮らしを始めるそうです。田舎に暮らす、といっても仕事はインターネットをフル活用して働くので、都会で仕事をしているのと同じくらいの仕事量をこなすことは可能なのだそうです(もちろん職種にもよりますが)IT企業に勤めているシステムエンジニアの方などはそんな働き方が出来るかもしれませんね。また田舎に暮らしながら新幹線で毎日出勤するような働き方もあるそうです。交通費がとても高くつきそうですが、それを払ってもいいくらいの仕事をしてくれる人にはその待遇、という事ですね。交通の便の発達とインターネットの発達は人に驚くくらいの変化を与えましたね!

 

 

 

主婦もプロになると…

節約生活って気になりますよね!主婦なら絶対に誰もが節約の事を気にしていると思います。それほどお金持ちの家の奥様でも・・・やはり節約する事、節約上手は主婦の鏡ですから、良家の奥様は無駄な支出をしないように気を使っていると思います。そんな節約生活も上級編になると4人家族で週に食費を6000円に抑えよう、というものがあります。普通大体4人家族で一週間に食費(雑費も含めて)が1万円でもすごいと思います。平均して一か月の食費が7万円、というのが今の日本の4人家族の食費ですから、大体一週間とすると17500くらいが普通です。それを6000円で抑えようなんて・・、プロの技です。そのテクニックの中身をみると、目から鱗の技ばかりです。例えば、豚小間肉を使ってカツレツを作るなど…。豚小間肉に塩コショウ+卵を加えてそれを叩きのばして、重ねて間に野菜を入れたりしたものをトンカツの要領でカツレツにする・・・。豚小間肉から作ったカツなので、切られた肉を固めて作ったものなので、柔らかく美味しいトンカツが出来るのだそうです。このようなプロの技、主婦なら盗みたいですよね!

今月、お財布がピンチ!という時に

今すぐお金が必要で、どこかの融資を即日受けたい。でもどの会社を使えばいいのかわからない・・という方。今すぐお金を借りるのならどこが良い?おすすめ教えます!

いわゆるサラ金を利用する前に、大手金融会社の即日融資を調べてみてください。レイクなど有名な会社でも即日融資可能、と謳っているところがあるので利用すると良いかもしれません。レイクの即日融資のサービスは今は新生銀行のキャッシングローンになっているようです。どちらも知名度の高い会社ですし、信用できそうですね。サラ金からお金を借りるよりはこちら方が良いでしょう。レイクでは前記した通り即日融資可能なのだそうです。もちろん、その日におカネを借りる事が出来るといってもしっかりとした審査がある事をお忘れなく!審査に通過すればお金が下りるのが早い、という事です。即日融資可能ということ以外にも、新規のお客さんには30日間利息が無料、というサービスもやっています。ちょっとお金が必要で、でもまたすぐに返せる。。。という方はレイクを使うのが良いかもしれませんね。レイク以外にも様々な会社が即日キャッシングをしているので、色々とそのサービスを比べてみたいですね。

乾燥注意報

昨日は友人宅で宅飲み!
仕事終わりに行くと鍋を作ってくれました〜♡
ありがたや♡
もちろんビールを飲みながら♡

鍋を食べ始めたのが0時近かったので、飲んでそのままおやすみ〜っていう感じだったのですが、友人宅が乾燥がひどくて!
アルコールを摂取していたこともあって、喉がカラカラで起きました(O_O)
濡らしたバスタオルを3枚ほど掛けていたんですけどねぇ。
それでも乾燥がひどかった…。
いや、アルコールのせいか?笑

そんな不摂生のせいもあって、今朝はお肌がボロボロでしたぁ(´;ω;`)
やっちまったなぁ〜。
本当、若くないんだからこういうのはダメですね。
と反省しながら朝帰りをして、シャワーを浴びてしっかり保湿ケアしました。

もちろん夜もしっかり保湿して、クリームをたくさん塗って!
乾燥はニキビやニキビ跡にも良くないですからね。
保湿はすごく大事なんですよ!
それでもニキビ跡が気になる!って方は保湿もしつつ、化粧水にも頼っちゃいましょう。
ここに載っているのが私がオススメのニキビ跡化粧水★ですよ★

介護職はこれから・・・

Yahooニュースで産経新聞の記事を見たのですが、介護職の低賃金、人材不足などについて触れられていました。
ほんと、あのアベノミクスってやつは何だったんでしょうか。
景気が上向きだの給与がアップしただのって、それは都会の大企業のお話であって、地方の中小企業やそれこそ介護現場はほとんど恩恵なしなんじゃないですかね。
消費税が5%から8%に上がりましたが、上がった分のお金はどこへ行ったのでしょう。

ニュースにつけられたコメントは政府に対する批判の嵐ですごかったです。
でもどのコメントも共感できるものばかりでしたよ。
「看護師よりもキツい仕事なのになぜこんなに給料が少ないのか」とか「介護職は公務員にするべき」とか「政治家が研修として3ヶ月くらい介護施設に行くべき!」とかね。
介護職でない方でもこういう認識を持っているのだから、現状をもっと政治家に知ってもらって、何か策を講じて欲しいと切に願いますね。
介護ロボット導入とか、外人の雇用とかそういうことじゃなくてね。

家ランチはパンがいい

最近食パンに手を加えて食べるのが好きです。
始まりはフレンチトースト!
パンを卵液に浸してから30秒ほどレンチンするだけで時短なのに超美味しく出来上がるんです!
温めることで、パンにしっかり卵液が染み込むんですね〜。

フレンチトーストもいいのですが、クロックムッシュ風も美味しいの!
フレンチより砂糖少なめでハムチーズを挟んで焼くので、より食事っぽいんですよね。
ボリュームも結構あるので、ランチにぴったりです。

先日カフェでランチをしましたが、ベーコンレタスチーズのホットサンドを食べたんです。
ベーコンがたっぷりで美味しかったなぁ♡
ホットサンドも美味しいですよね〜♪
ホットサンドこそ、プレートにはさむだけで簡単に作れちゃいますよね。
中の具材を変えるだけでいろんな味が楽しめるし、そういえば実家にホットサンドメーカーがあったような…。
ちょっと借りてこようかな。

最近寒くてお腹が冷えやすいので、冬は温かいホットサンドがいいかもですね!

大人の女性のたしなみ?

最近雑誌を読むことがほとんどなくなって「女としてダメだな〜」なんて思っていました。
しかも、アラサーの私はどんな服を着ていいのか分からない!ってのが正直なところで。
着たい服を着れば良いのですが、若すぎず地味すぎず、でもオシャレに着こなすのはなんだか難しく感じる…。

最近は、後輩と出かけるときは大人系の「憧れる先輩」を目指したコーデ、大人たちと出かけるときは「女性らしくキレイめ」なコーデ、などとテーマを決めて楽しんでいます。
今まで着ていた若めの服も、大人アイテムを追加したりしてアラサーコーデを考えてみたいと思います(^^)

さて、そんなアラサーの私は最近脱毛にも興味があって。
大人の女性なんだからサロンに通いたい!と思っているんです。
でも脱毛ってなんか痛そうだしこわい…。
と思っていたら、サロンに通っている友人にここを勧められました。
http://xn--2hq79a635c5jdj08ahha.com/category1/entry5.html

思っているほどハードルは高くなく、むしろ低価格で気軽に行けそうな印象です。
しかも痛くないって嬉しい!
もっと詳しく調べてみます(*´ω`*)

お別れ・・・

親友が彼氏と別れたようです…(´;ω;`)
昨日LINEが来ていたのに通知がこなくて気づかなかった…ごめんよ。
夜勤だったのでどっちにしても会いに行けなかったのですが、夜に返信したら今朝LINEが帰ってきて「別れたよ…」と。
半年くらい前からケンカばっかりしているのは知っていましたが、かれこれ3年ほどのお付き合いなのでそろそろ結婚するのかなー?くらいに思っていました。

もしかしたら少し前から別れようと思っていたのかな。
なんか…忙しくて最近会っていなくて、話聞いてあげれば良かったとすごく後悔しました。
「昨日少し泣いたけど、今朝はスッキリして出勤したよ!」とのメッセージでしたが、それを見えなんだか切なくなってしまいました。

彼女から降ったにしても、3年っていう期間は結構長いですよね。
楽しかった思い出もたくさんあるのだろうし、もちろん結婚を視野に入れてお付き合いしていたのだから、泣いてしまうのは当たり前ですね。
今日は彼女に会ってきます。
朝まで付き合うよーっ!

サンマづくし♡

昨日は彼の実家からサンマを大量に頂きました!
お父さんがサンマ漁の漁師さんと友達らしく、漁に来るたびにサンマをくれるんだそうです。
新鮮なサンマはやっぱり刺身!
本当に新鮮でないと味わえないんですよね。
実家で捌いてくれて、昨日はそのまま食べられる状態だったのでありがたかった〜♡
プリプリで美味しかったな〜♡

して、あとはサンマの塩焼き!
脂がのって最高!
しかも大きくてふっくらのサンマでした。
塩焼きには大根おろしがよく合いますね。
昨日は魚焼きグリルで焼きましたが、いつか七輪で焼いてみたいんです。
きっと、もっと美味しいんだろうなぁ…♡

ってことで昨日はサンマづくし!
秋の食卓ですねぇ。
海の恵みに感謝して頂きましたよ。
まだまだサンマがあったので、5尾を甘露煮にしてみました。
骨まで柔らかく煮て、明日の夕食にしたいと思います。
きっと味が染み込んでいるはず!
うちの甘露煮は梅干しを入れるのですが、上手に煮えたかなぁ〜。
食べるのが楽しみです(^o^)

意外と気になる二の腕です

夏のルームウェアを探しにGUへ行ってきました。
そこで見つけたマキシワンピ!
¥700くらいで激安!
もちろん普段使いもできそうでしたが、あえていつも来ないような青のワンピを選びルームウェアとして着てみようと思います。
寒い時用に上に着るTシャツ(これも¥1,000以下)も買ったのでバッチリ(*´∀`*)

ワンピもTシャツも素材がテロンテロンなので、ラクに着れそうなところがまたいいんですよね。
しかも家でマキシワンピを着て過ごすなんて女子っぽくていいな〜なんて思ったりして。
今まで冬はスウェット、夏はステテコ派でしたが、今年は女子力あげていきます!
これからおしゃれに着こなすルームウェアを増やしていきたいですね。

とは言っても、ルームウェアをおしゃれにしてもムダ毛が目立っていたら悲しすぎるー!
ワキはサロンで脱毛しているので大丈夫だし腕や脚もこまめに処理をいますが、意外と気になるのが二の腕…。
そして忘れがちなのが二の腕…。
うっかり発見されて恥ずかしい思いをしないように、二の腕脱毛のことならここでチェックしておきましょう…。

←Older